元気にならなくちゃ

 08, 2015 22:18

自分では 良いと思っていること

相手にとって 良いかはわからない


自分が 求めていること

相手が 求めていること

一致するかは わからない


見えないから 気を付けて 対応したつもりだった

でも そんな行動が 傷付けていたのかもしれない

人によって 求められることが違う

気を遣わなくて良いと言われる

でも 相手のことを考えると


どうすれば 良かったのだろう


弱っているからか 疲れが酷い

早く 元気にならなくちゃ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 04. 09 [Thu] 05:33

No title

確かにそうかもしれない。
気を付けていたつもりでも・・って事はあるよね。

しかし根本は同じだと思う。
後は相手の受け取り方・捉え方なのだもの。

100人いれば100人考えも違うし
受け取る度量も違う。

清和さんのこれだけはどんな事があっても
どんな人に対してもぶれない芯を作ればいいんだよ。

その人に合わせていく事も時には必要だけどね。
あまり気にやまずにいこう^^

身体が思うようでないと心もついてこないよ。
ふぁいっ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 04. 09 [Thu] 20:39

デコマルさんへ (o^^o)

気を遣いすぎても自分が辛くなりますからね
気にしても仕方ない所もあります。
少しでもお互いが気持ちよく過ごすことができれば
良いなって思います。

先日、上司の面接で言われました。
『好きな仕事とか遣り甲斐は感じますか』
私は、どんな仕事でも相手から感謝されれば
良かったと思いえるので、それが遣り甲斐に
なっているかもしれません。と返事しました。

お互いが気持ちよく過ごせるよう
対応できたらいいな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?