ただ言わないだけ

 24, 2015 23:44

『 清和さん それ本物? 偽物? 』 髪を見ながら言われた

『 偽物ですよ 』



今日は 送別会

寒いので ロングブーツと ワンピース

初めての 2つの会の合同開催 大勢の人だった

転勤される方も11名いらっしゃったので

挨拶も 第一部 第二部 のように 分かれていた

私は 少し緊張していた

大勢の前に姿を現すのも ひと言 話すのも

私は 第二部のトップバッター

めちゃめちゃ緊張したけれど 花束渡して ちゃんと言えた

送別会 笑いもあるけど やっぱり寂しい


会が終わると 同じ電車に乗る先輩に声を掛けられ 一緒に退席

先輩2人と一緒に 駅まで

ホームで電車を待っている時 私の髪の話になった

本物かどうか質問されたので 偽物だと返答した

抗癌剤をしているので そうではないかなぁ 思っていたとのこと

始めて髪のことを聞かれたので 少しドキっとした

みんな同じように思っているのだろう ただ言わないだけ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 03. 25 [Wed] 14:53

No title

これは興味本位の言葉のように聞こえるなぁ。

病気の事を知っているのであれば
余程親しい者以外は言わないのが親切。

デリカシーに欠けている気がする母ちゃんでした。

悪気はなくてもね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 03. 25 [Wed] 21:37

デコマルさんへ(o^^o)

返答したくなかったけど応えないのも嘘をつくのも
嫌だったので、応えるしかありませんでした。
普段から話をあまりしない方でしたが、噂話が好きな
方でしたので全員に知れることになると思います。
やっぱりショックですね。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?