工夫しながら対応していこう

 09, 2015 21:56

清和さんが 復職して

精神的にも落ち着いてきてると思うので

事務ミスがないようにして下さい


今は 下期振り返りと上期指標の面接時期

面接を終えた方へ 上司からのコメント欄に書かれていたこと

わざわざ 私に見せに来てくれた

休職までは 私が面接して 

日頃の慰労の言葉を多く 指導内容を少し コメントしていた


コメント欄に私の名前が入っていることも驚いたけど

それだけ バタバタして大変だったってことだと思う

改めて 支えられていたと感じた そして

役職ではなくなったけれど サポートは続けていくつもりだし

少しでも力になれれば と思った 



復職して 1ヶ月を過ぎたこと そして 内示もあり

仕事内容を再度 見直さないといけない


この1ヶ月は 私を定時で帰してくれるよう

仕事量は それほど 多くなかった

4月からのことを考えると このままでは無理だと思うので

同僚と仕事内容を見直した

ローテーションの仕事内容にしているから

実際 やってみないと わからない

ボリュームもあるけど 問い合わせが多くなりそう


同僚と打ち合わせしてるときに

『 忘れっぽくなってるし 以前とは違う気がする 』

少し 弱音を言ったけど

『 みんな 気付いてないし 年のせいって思ってますよ 』


私の面接は 来週になるだろう

ケモブレインであろうと 年のせいであろうと

色んなこと 工夫しながら 対応していこうと思う

頑張らなきゃ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamaki**  2015, 03. 10 [Tue] 08:07

No title

復職一ヶ月、お疲れ様でした。
私もそうですが、今までと同じ働き方は
出来ない、しない、といった模索が
しばらく続きますね。
私も、忘れっぽい気がします。
ちょっと不安です。
でも、やってみないとわからないし、
お互いちょっとずつ進みましょうね。

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 03. 10 [Tue] 15:00

No title

そうそう^^その意気込みだよ。

自分次第でどうにでもなるんだから。
心がけ次第で何とでもね。

自分の負担のないように
時に追い込む様に

心と相談しながら頑張ればいい。
人の心は不死身じゃない!!

ふぁいっ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 03. 10 [Tue] 20:29

tamaki**さんへ(*^-^*)

ありがとうございます^^
実際にしてみないとわからないことばかり
同じようにと思ってもブランクが長いので
気持ちとは違うと思い知らされます。
そしてブランクの間に変わったこともあり
勉強も必要ですしね。
本当にボチボチしか出来ません。
お互い少しづつですね^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 03. 10 [Tue] 20:33

Re: No title

デコマルさんへ(*^-^*)

ありがとうございます^^
今まで支えてくれていたことに感謝
私の戻る場所を守ってくれていたことにも感謝

立場上、難しいこともありますが
相談しながら進めていこうと思います。
ボチボチですが頑張ります^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?