ラストケモから4ヶ月 発毛中

 08, 2015 21:20

ここ数日 寂しさから

心が 暗闇に包まれていました

支えて頂き ありがとうございました

いつか。。。 を信じて

今 出来ることを 頑張ろうと思います



気付けば ラストケモから4ヶ月 発毛中ではあるけれど

やっぱり遅い気がする ホルモン治療の影響もあるけど

長い所で 前髪 3センチ弱 でも生え際 2センチ

サイドは前髪より気持ち長くて 3センチ強

真っ直ぐ伸びてるけど 少し くせ毛っぽい

以前より 髪質が変わったのかな

白髪は変わらないけど 柔らかい気がする

早く伸びるよう 頭皮マッサージ 頑張らなきゃ

って 効果あるのかな でも 頑張る


指爪の剥離 根元から健康な爪が生えてきたけど

艶が無い 以前より弱い爪が生えてきている

剥離した爪との間 ガタガタの爪が生えていた

今は ガタガタの部分が 爪先になっているので

気付くと ササクレのように めくれたり 欠けたり

目覚めると 爪のガタガタ部分から 綿が生えてる

ように見えるけど 毛布の綿が 絡まっている

初めて見たときは 驚いた ??? だったから

笑えるけど 絡まってるのを取るのは大変

少しでも 弱い爪を守るために 

保護用のネイルを塗ってるけど 効果は薄い

でも 艶があるように見えるから 続けてる


そして 足の爪 足は剥離してないと思ってたけど

剥離していた 手の爪より ガタガタの波が酷い

けれど 生えてきた爪は以前と同じような爪

ガタガタを乗り越えれば 先は明るい


ウィッグを毎日していると

モミアゲ部分から 白髪が時折チラチラ

ショートウィッグだから 仕方ないし

気にしているのは 自分だけだと思うけれど

モミアゲ部分だけでも 染めたいな

でも 染めれるのは まだまだ先


早く伸びないかな 毎日 鏡とにらめっこ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 03. 09 [Mon] 15:32

No title

ちゃんと成長しているのだから大丈夫^^
遅い・早いはあるだろうけど
そのままって事はないのだからね。

他の事に目を向けられるように過ごそうね。

ストレスを出来るだけ溜めないようにさ。

Edit | Reply | 

清和  2015, 03. 09 [Mon] 19:44

デコマルさんへ(o^^o)

気持ちの切り替えがやっと出来ました^^
浮き沈みを繰り返してるなって思います。
自分次第ですもんね。頑張らなきゃです。

ボチボチ頑張って伸びてきてます^^
見える所だけでなくカラダの中も少しづつ
変わっていってるんだと思います。
良い方向へ少しづつですね^^

Edit | Reply | 

すー  2015, 03. 09 [Mon] 20:29

こんばんは(^-^)

私は前髪が伸びるの遅かったかも。

髪が伸びるシャンプー買ったけど効果はイマイチでした^_^;

ベリーショートぐらいなった時にいつもお世話になってる美容師さんから気分を変えてエクステもいいよ!なんて言われてしたりしましたよ(^-^)

髪質も前は硬くて太くてくせ毛だったんですが、今は細くて柔らかい髪質になっちゃっいました。

今は少々地肌が見えて来て育毛剤で頭をトントン!しています(~_~;)

Edit | Reply | 

清和  2015, 03. 09 [Mon] 20:40

すーさんへ(o^^o)

すーさんも前髪遅かったんだね。
前髪とトップが早かったら形が作りやすいんだけどね。
サイドが早いからどうなることやらです。

髪質、私も気のせいだと思っていたけど多い硬い太いの3拍子
だったけど柔らかくなった感じなんだよね。
やっぱりそうなのかなって思っちゃうよ。

まだ髪の毛部分に色がついたくらいでボリュームなんて無いから
どんなになるんだろう。。
伸びろ~だけではダメだな。。フサフサになれ~かな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?