出来ることを

 24, 2015 21:46

『 今回は 定時まで留守番して 帰ってね 』

役割分担表に 名前はなかった


来週末に行われる イベントコンサート

年に一度の行事 今回は留守番


去年は カゲアナを担当した

ホールの裏で 会場のモニター見ながら 心臓バクバク

会場責任者の方に 合図を出されたら

自分でスイッチを入れ 会場アナウンス 

喋り終わると また 自分でスイッチを切る

とても 緊張したけど 責任者の方に

褒められて 嬉しかったのを覚えている


今年は 会場に行くことさえ出来ない

会社に残って いつものように 仕事して帰る

早い人は 昼から会場に入って 他の人も徐々に 会場入り

会社にとっても 大きなイベント

夕方の開場時には 大勢の人で対応し

終わってからも 見送りやら することは沢山あった 


今回 体調を気遣ってもらっているのがわかる

自分が 出来ることを 一生懸命しようと思った


明日も 頬紅作戦で 頑張るぞ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 02. 25 [Wed] 05:47

No title

今は耐える時だね。
顔色を良くするために頬紅作戦ね^^

無理につくらない様に自然体で過ごそうね。
自分らしく過ごさなくちゃいけないよ^^

そうだよ!!
今自分が出来る事は探せばたくさんある。
母ちゃんもそうしてきたからみんなと通る道。

しかも未だに出来ない事はあるから。
重いカレー4枚を皿を方から上に上げると特に右手がブルブル震えます。

それでも重い仕事頑張ってるからね(#^.^#)
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 25 [Wed] 19:10

デコマルさんへ(o^^o)

無理しても、わかる人にはわかってしまうので
自然にしています。顔色は少し明るめかな^^

できることをします!
と言っても前倒しにするつもりが少しづつシワ寄せが
大きくなり仕事が遅れ気味になりつつあります。
休職前にしてた仕事が出来ていない状態です。
今日も伝票記入訂正してしまったし。。。
うっかりがないよう頑張らなきゃって思います。
ボチボチだけど確実に!ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?