心配掛けないように

 23, 2015 21:55

『 火曜日の夕方が 一番疲れた感じだったし

 水曜日も木曜日も 辛そうだったけど

 金曜日が 病院で休みって 言ってたから

 あと1日 あと1日って思ってたよ 』


今日 応接室に呼ばれた時のこと

先週の私は どうやら 酷い状態だったようだ

自分では 気付いていなかった

火曜日は 久しぶりのことで 緊張して疲れてはいたが

そんなに 疲れた顔をしていたのか 覚えていない

気にしてもらって 有難かった

でも それだけ 心配を掛けたこと 申し訳なかった


同僚からも

元々 私は 目の周りに疲れが出やすいが

先週は とても酷かったらしい

話をしていても 少し違ったことを言ってたり

でも 一生懸命 説明したり 話をしていたらしく

疲れてるんだなぁって思ってたと そして

一緒に仕事をしていない人達は

元気になったと思っているかもしれない

でも 知っている人達は 

疲れていることに 気付いていたと


全く 気付かなかった

心配ばかり掛けてしまっていた

本当に 本当に申し訳ない

自分では いつも笑顔で

元気な姿で頑張らなきゃ 思っていた

でも 結局 心配掛けていた

心配してくれるのは 有難い 感謝している 

でも 少しでも 心配掛けないように


ウィッグが嫌で 鏡を見るのを避けていた

時々 洗面所に行って 自分の顔を見てみようと思う

気が張っているから 疲れた顔になっていても

気付かないでいるかもしれないから


化粧をなおしたり 頬紅を入れても

疲れているのはわかる 同僚には言われたけど

見た目だけでも 頬紅で元気な顔色

明日から ピンクの頬で頑張るぞ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 02. 24 [Tue] 05:45

No title

清和さんはそう見せられるからいいのかもしれない。
清和さん本人は嫌かもしれないけど。

母ちゃんは反対だから気づかれにくい。
しんどくても元気に見られちゃうから( ;∀;)

ドリンク飲んで出勤したらどう??
少し元気出るよ^^

母ちゃんはアリナミンV定価300円のを
お買い得の時10本で1000円で買います^^

にんにくは入っているから効くよ(#^.^#)
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 24 [Tue] 07:56

デコマルさんへ(o^^o)

隠そうと思っても出来てなかったと思いました。
ドリンクも良いかもしれませんね。
ただサプリを止めたのにって気持ちがあります。
高麗人参が入ってたらダメだろうし。。とか
アリナミンはニンニクだから大丈夫なんですね。
試してみようと思います!
元気パワーを充電ですね^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?