ホルモン治療開始から1ヶ月

 19, 2015 22:07

ホルモン治療開始から1ヶ月


治療を受ける前は

体重が増えるんではないか

前髪と頭頂部の髪 ちゃんと伸びてくるのか

肌がボロボロになるのではないか

副作用が起こる前から

起こるかもしれない副作用に 涙していた


まだ 1ヶ月飲んだだけだから

副作用が出ていないのかもしれない


体重は毎日測っているが

食べ過ぎたと思ったときに 増えている

お腹がすくのが早くなったのは 副作用な気がする

前髪と頭頂部の髪 横髪と比べれば伸びは遅いけど

ちゃんと伸びてくれている

肌も潤いは少ないけど ボロボロではない

実は ホトフラもない

女性ホルモンを止めている影響は

毛深く感じるとか カサカサしているとか

美容的な影響は いろいろ感じるけれど

生活するうえで 困る副作用は 特にない


体調のことを考えて サプリを飲んでいる

だから 副作用がないとも言えないけれど

今の状態を維持できれば嬉しいな 


明日は通院日 何もありませんように



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 02. 20 [Fri] 05:31

No title

ホルモン治療は5年と長いけれど
母ちゃんも左程苦痛じゃない。

ただ飲み忘れない様に
小さなジップロックに7日分ずつ分けて
一袋ずつ処方薬袋に出して分るようにしています。

これを日々続ければいいんだもの。
副作用は後から出てくるかも知れないけれど
飲んで薬・飲んで毒。

断薬出来れば言う事ないけど
こればかりは無理だね( ;∀;)
飲んでもその後5年は経過観察。

この病気の闘いは10年かかるんだもの。
長いなぁ。

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 20 [Fri] 16:57

デコマルさんへ(o^^o)

飲み忘れは大丈夫でした!今のところは^^
薬にカレンダーのように日付を書いてチェックしてます。

5年ですからね。。スタートしたばかりです。
飲む前から不安になっていた副作用も今はないし
このままっ。。願ってます。

ただサプリやっぱり気になります。
私が飲んでいるもの全てがダメな気がしてきました。
もう少し調べてみますが再発したら。。

何事もなく過ごせますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?