ときめかない

 18, 2015 22:03

物を買うときは ときめきを 大切にしている

ときめきが 続くときもあれば

全く ときめかないときも



復職する前は 仕事の帰り道 

時々 ウィンドショッピングをしながら 

ふと 目に留まるものに ときめくこともあった


復職してからは 以前より早く帰っているので

ゆっくり 見ることもできる でも 全く ときめかない

いや それ以前に 目に留まっていない


ときめかない 目に留まらない 欲しいと思わない

そして キラキラの中に入ることも できない


ウィッグの自分は 好きではない

周りは わからないと 言ってくれるが

髪型 やっぱり気に入らないので

鏡を見るたび ため息が出る

早く 地毛 伸びてくれないかな


先日 セッションを受けたとき

ベリーショートの長さで デビューはどうか聞いてみた

ショートの長さで デビューした方が良いとの返事

まだまだ 先は長い


キラキラの中に入れないと 何も買えない



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 02. 19 [Thu] 05:35

No title

ときめきは大事だね^^
これっていう時が必ず来るよ。

でもね
キラキラの中に入れないから買えないってのはどうなんだろう??

見た目を気にしてもだめなんだよ。
母ちゃんは見た目で言うなら胸はキラキラしないよ。

両方ないんだからタオルハンカチぽんぽん入れているだけ。
いつもしっくりこないんだよ。

色んなパットがあるだろうけど
小さいからこれが一番楽。

今ある自分を受け入れる。
それしかできないよ。

母ちゃんは今財布が欲しい。
もう7年位しようしているけれどボロボロ。

探しているけどこれだけは妥協しないの。
カードたくさん入れたいからね。
いいのはあるが縁がない。
気長に探すのだ。

Edit | Reply | 

ミモザ  2015, 02. 19 [Thu] 07:38

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

ウィッグ。。。わかります。
私も好きじゃないです。
先日久しぶりに妹のお店でお顔のお手入れでした!
荒れてた肌もかなり落ち着きました。
お手入れ後のメイク、鏡の中の自分。
気持ちは良いのに、ウィッグを見たら少し悲しくなってしまった…

今日から放射線治療が始まります。
今までほぼ引きこもりの私。
毎日のお出かけだからウィッグが必需品です。

やっとラストケモから1ヶ月たちました。
毎日早く伸びないかなぁと念じてます(笑)

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 19 [Thu] 20:54

デコマルさんへ(o^^o)

見た目、気にしないようにしてるのに。。ダメですね。
ウィッグ姿の自分が嫌なんです。
似合ってるとも似合わないとも誰も言わないけれど。。
受け入れられないウィッグ姿の自分に合う服を選ぶ
気持ちにもなれないしウィッグを気にして試着する
ことを考えるとキラキラから遠のいてしまいます。
バッグや小物、靴は大丈夫なんですがね。

私の今の財布は、財布を探していたときではなく
一目惚れで買ったものです。
4年程使ってますがボロボロになったら、次も同じものが
欲しいと思ってます。とっても気に入ってますし、
財布を見た人はステキな財布と褒めてくれることが多いのです。

デコマルさんにもステキな縁がありますように^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 19 [Thu] 21:14

ミモザさんへ(o^^o)

ミモザさんも同じですか。。
ウィッグでお洒落と思っていたときもあったのに。。
髪型で雰囲気が変わり、それを受け入れられないのかも
しれません。まだまだお世話になる相棒なのに。。
ウィッグ、カット等で少し変えると雰囲気変わるかな。。

ラストケモから1ヶ月たち放射線治療になるんですね。
私はケモより放射線治療が先だったので昨年の夏でした。
見た目は放射線の跡はわからなくなってますが、触ると
全く違うので治療を受けた跡だと感じます。
これから寒い日も毎日通院になるから大変だけど
体調に気を付けて下さいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?