元気な姿を見せること

 02, 2015 22:47

ドキドキ ドキドキ 緊張のピーク

扉を開けて 全員に挨拶と思っていた

休憩中だったので 殆ど 人がいなかった


復職初日の今日

午前年休 午後からの出勤

荷物があったので 早目に更衣室に行き

パンプス履いて マイ制服に着替える

気持ちがシャンとした


扉を開けると 温かく 迎えてくれた

一人一人 挨拶して 席に着く


休憩から 帰ってくる人 外から 帰ってくる人

一人一人 挨拶 みんな温かい 感謝


日中はマスクをしていた


夕方 マスクを外して お菓子を配っていると

マスクをして挨拶したときには 聞けなかった

嬉しい言葉 たくさん掛けてもらった 感謝感謝

やっぱり 顔を見せた方が いいなって思った


定時には 帰るよう 声が掛かる

お菓子を配っていると

『 はよー 帰りー 』 有難い言葉 でも

みんな 忙しくしてるなか 帰るのは 心苦しかった


秋に 端末入替があったらしく

今日は 自分の端末を以前の内容になるよう

データ移行しか出来なかった

来週から 仕事が出来るように 今週は 準備の週


私がいなくても 仕事は回っている

今 私が出来るのは 心配を掛けないように

元気な姿を見せること 



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

すー  2015, 02. 02 [Mon] 23:33

清和さん、復帰初日お疲れ様でした(๑′ᴗ‵๑)

精神的に疲れたでしょう。

ゆっくりぐっすり寝てくださいね(*˘︶˘*).

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 03 [Tue] 00:36

すーさんへ(o^^o)

ありがとうございます!
緊張しましたが温かく迎えてもらい有り難かったです。

出来ることをしたいと思いましたが、先ずは片付け。
サッサと片付けて、戦力になりたいと思ってます。

明日も頑張ります! おやすみなさい^ ^

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 02. 03 [Tue] 05:28

No title

おっ^^
復活しましたね。

気持ちが切り替わっていい緊張感でしたね。

これから慣らしていけばいいのです。
本番はこれから^^

疲れも心地いいでしょう(#^.^#)
これからオン・オフのスイッチが切り替わるから
より生活にメリハリつくよ^^
ふぁいっ

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 03 [Tue] 07:45

デコマルさんへ(o^^o)

はい!無事に復職できました^^
半年の間で変わったことを覚えたり知識を切り替えたり
徐々に慣れていくしかないと思いました。

通勤も少しづつ慣れていくしかないかな。。
駅から会社までの道沿いが激変していて新鮮でした。
新しいショップが出来たこともあるけれど、落ち着いたら
ショップにも行ってみたいと思ってます。

家を出るとウィッグの心配もあり落ち着かないけれど
徐々に慣れていきますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?