左より右に負担が掛かってる

 31, 2015 23:10

『 上半身 下半身 腸セラピー とありますが どうされます 』

問診票に記入していた 手を止める

『 全部 お願いします! 』


今日は 先日お願いした 経路リンパマッサージの日

伺った早々 ティータイム すみません頂きます

マスカラが上手く出来なくて パンダ顔になったことや

先日のマッサージ以降 脹脛を揉んでいることを話した


そろそろ マッサージかと思ったら

『 復職のお祝いに 顔もしましょうか? 』 嬉しい言葉

角質をとってもらうのは2回目 久しぶりで ポロポロ ポロポロ

その後 マッサージをしてもらっている時 

『 以前より 肌の状態も 良いですよ 』 またまた 嬉しい言葉

治療の薬で今後を考えると不安だけど 頑張ろうと思った


次は 経路リンパマッサージ

ベッドに上向きに寝て まずは 上半身から

デコルテから始まって 右腕 左腕

温かい手で 触られるだけで 気持ちいい

自分の身体が冷たいこと

特に手が冷たいことに気付かされた

お腹を揉まれながら 

『 これしてもらってたら 細くなりそうだね 』 と私

『 前と後で測られた人がいて 細くなってましたよ でも

 一時の事だから 毎日続けたら 細くなるでしょうね 』

まぁ そうでしょう 甘い考えの私

右足 左足と マッサージ 特に 痛いところはなかった


『 タオルを持っておくので 穴に顔を入れて 伏せて下さい 』

下半身 左足から 脹脛と太もも イタ気持ちいい

右足は 脹脛と太もも 痛み多目で イタ気持ちいい

でも 足裏は別世界 痛い 痛い 痛い 徐々に痛みは弱くなるが

痛い 痛い 身体が動いてしまう 手も握り拳になっていた

背中は背骨を中心に 左側から 痛み多目のイタ気持ちいい

でも やっぱり 右側は痛い 痛い 痛い 声が大きくなる

『 右が痛いのは 左より 右に負担が掛かってるからですよ 』

確かに 足も 背中も 右の方が痛かった そして 肩も

自然に右側に負担が掛かっているのだろう 少し気を付けよう


マッサージが終わって

手足が冷たいので 温かい手になりたいと思った

以前は 私と同じように 手足が冷たい状態だったらしい

でも 体質改善をして 平熱を上げたことで 病気知らず

体調も良くなったとのこと 今の状態まで 10年掛かったらしい


同じように 変われるかどうか わからない

少しづつ カラダのメンテもしながら

健康的に 過ごしたいと 思った



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 02. 01 [Sun] 09:53

No title

経絡マッサージをしているのなら
聞いてみればいいんだよ。

例えば清和さんが主に不調としている所を言って
家でもしてみたいんですが
ツボとしてはどこが有効でしょうか??とかね。

きっと教えてくれると思うけど。

鍼を刺さない治療でも経絡を知っている方なのだから
解かるはず。
どこが悪いのかね。

自分の身体を知るのも元気になる第一歩!!

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 01 [Sun] 10:23

デコマルさんへ(*^-^*)

辛い時は少しでもラクになろうと頑張るんですが
少しラクになると怠ってしまうんですよね。
そして繰り返しばかり。。

でも、今は変われるかどうか試していることがあるので
いろいろ経験しながら自分に出来ることを取り入れて
続けれたらいいと思ってます。
そして治療を受けていても輝いている人になりたいと
今は思ってます^^

Edit | Reply | 

tamaki**  2015, 02. 01 [Sun] 17:24

No title

色々、メンテしてみえますね(^^)
体を大事にしている感じがとってもいいです。
私も以前、整体に行っていて、
ゆがみを直す前に、マッサージをしてもらってから直すところだったので、
イタ気持ちよくて、終わるとすっきりしたものです。
今は、ポートを入れているので行けていませんが、
取ったらまた行きたいなあと思います。
血流がよくなって、調子が良くなるには違いなかったので…。

清和さんは手が冷たいのですね。
私は足先。
手は、歩くようになって温かくなりやすくなりました。
清和さんもちょっとずつ改善するといいですね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 02. 01 [Sun] 18:24

tamaki**さんへ(*^-^*)

復職直前だから少しでもカラダを整えたいと思ってのことで
急遽お願いしました。
やっぱり見られてる感があると思うので元気な姿を見せたいと
思うところがあるからかな。

マッサージ痛かったけど、気持ちよかったよ~
今日は身体が軽い感じがする!

手足が冷たいのはわかっていたけど温かい手で触られると
恥ずかしいって思っちゃった。。。
私も通勤時や会社で歩くようになったら少し違ってくるかな。
お互いに色々経験して少しづつ改善ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?