元気な姿で 戻りたい

 26, 2015 22:43

エレベーターが開くと 待ってくれていた

『 痩せた? 』 なんて嬉しいことを でも

『 いえいえ ぷくぷく警報が出てます 』 と私

『 先に ○○部長に挨拶する? まだ 会ってないよね 

 でも 先に 先生に面談してもらおうか 』


診察室に通されて 産業医との面談

症状や 今迄の経過状況 現状をきかれた

病状については問題ないので 復職してもいいが

通勤や就業時間 始めからフルタイムで働くのはどうか

短時間勤務など 適用できるのか 相談した方が良いとの

回答をもらった 


応接室にて 上司との面談

初めて会う上司 着任葉書のお礼と 挨拶

産業医から上司へ状況報告されていたので

通勤や就業時間についての話がメインとなった

復職した週は 遅刻や早退を交え 時短勤務

翌週から フルタイム との話になるようだ

復職時期は 本社からの連絡待ち


面談が終わると 

いつも 会社とのパイプ役をしてくれていた人から

ランチのお誘い 久しぶりに ゆっくり話せて 嬉しかった

IMG_1510.jpg IMG_1511.jpg

コーヒーも頂いて ご馳走様でした


『 どうする? みんなに会っていく? 』

みんなに会うと思うと ドキドキ ドキドキ ドキドキ

驚いた後 とても喜んで 迎えてくれた

全員とは 話が出来なかったけれど

グループの人を中心に話が出来た

恥ずかしさがあったけど やっぱり 嬉しかった


顔を見せただけで 涙ぐむ人もあった

待っててくれて ありがとう

早く 復職して 一緒に頑張らなきゃ 


まずは 体力づくりかな

少しでも 元気な姿で 戻りたい



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 01. 27 [Tue] 05:41

No title

ほらほら^^
取り越し苦労(#^.^#)

自然と笑顔が出たでしょうに^^
よかったね。


みんなが温かく迎えてくれるのは
清和さんの人柄もあるからでしょう。

みんな待っててくれてよかった^^

会社によって色んな働く形があるから
ボチボチ進めばいいんだよ。

歯車回り始めてるね。
穏やかにいきましょうか。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 27 [Tue] 08:30

デコマルさんへ(*^-^*)

ドキドキした分だけ嬉しさがありました。
みんなに感謝の気持ちでした。

新しい人達との不安は思っていた通りになりそうですが
一緒に頑張ってきた人達と改めて頑張ろうと思いました。

歯車回り始めました。
まだまだと思ってましたが先が見えてくると早く感じますね。
何か準備しなくちゃと焦ってしまいます。
まずは甘々生活からメリハリ生活ですかね^^

Edit | Reply | 

tamaki**  2015, 01. 27 [Tue] 10:49

No title

面談、滞り無く済んだようで、よかったですね。
職場の人たちの温かさも感じられました。
最初の週だけでも、時短をしてもらえるのは、
ありがたいですね。
体力づくり、がんばってくださいね。
でも、あまり無理はしないでください。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 27 [Tue] 13:52

tamaki**さんへ(*^-^*)

ありがとうございます。
おかげさまで面談は無事おわりました。

職場の方々の顔を見ると復職が近いと感じましたね。
昼食も入れて3時間程でしたが緊張からか
帰りの車の中ではホッと一息。

体力づくりと今の生活からの脱却。
今起きてる時間には家を出ないといけないので
早起きも出来るようにしなきゃ。
生活リズムを戻すほうが大変かもしれない。。
何もかも一度は無理ですが徐々に頑張りますね^^


Edit | Reply | 

すー  2015, 01. 27 [Tue] 19:43

No title

清和さん、こんばんは(^-^)

清和さんの職場は産業医さんがいらっしゃって復帰するのに面談があったりするんですね。

復帰出来る場所があるのは嬉しいですよね。

私も仕事に復職していなければ色々な気持ちに押し潰されてしまってたと思います。

でも、無理は禁物ですよ(^-^)

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 27 [Tue] 20:04

すーさんへ(*^-^*)

コメントありがとうございます。
復職には慎重になってるんでしょうね。
関門が4つ(病院、産業医、上司、本社)かな^^

昨日は職場の仲間に会え、恥ずかしかったり嬉しかったり
久しぶりで緊張してしまいました。
当初2ヶ月で戻るといい休みましたが、結局半年になりました。
待っていてくれたことに感謝です。

以前のようには動けないと思いますが出来ることを確実に
していきたいと思います。頑張りますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?