クラス3 グレーゾーン

 23, 2015 21:58

検査結果と 今後の治療について

病院へ 行ってきました


婦人科にて

婦人科部長からの説明があった

出血については やはり生理ではないとのこと

話の内容は 前回と同じ内容だった ただ

入口で採取したなかに気になる細胞があるので

念の為 細胞の中にウイルスがあるかどうか

検査をすることになった 再度 細胞の採取

検査結果が判るのは 1週間後


乳腺の主治医に

婦人科での結果を聞かれた

タモキシフェンは飲んでも良いと言われたことも含め報告

パソコンで婦人科の結果を確認しながら

『 クラス3か。。。 』 と主治医 私もパソコンを覗きながら

『 クラス3て どんなんですか? 』 と聞いたら

『 婦人科はよくわからんのんよ~ 』 と言われ

『 で どうする? 』 と今後の治療についてきかれた

出血は 生理ではないので 生理を止める注射はしない

タモキシフェン 今日から 飲むことになった

次の通院は 薬が無くなる 1ヶ月後


放射線科の主治医に

婦人科と乳腺の主治医に言われてことを報告

クラス3について質問してみた

『 心配するようなことを 言われたかもしれないけど。。 』

一呼吸おいてから 教えてくれた 

クラスは 1から5まである

クラス1 何も心配なし

クラス2 心配は無いけれど 何らかの良性な変化あり

クラス3は おいて 先に クラス5

クラス5 クラス1の逆で 手術なり対応が必要

クラス4 悪性な変化あるが 対応を考える必要がある

そして クラス3 グレーゾーン と言われていて

悪性は言えないけれど、細胞の変化がある との内容だった

『 検査結果が気になるけど 来週は出張なんだよ。。 』

いつも 色々教えてくれる 放射線の主治医

次に 話せるのは 一ヶ月後 

帰る直前に メインの放射線跡の皮膚を確認して診察終了


モヤモヤが残るまま 帰ってきた また一週間後。。

考えても仕方がない きっと きっと 大丈夫


さあ 今日から ホルモン療法 スタート

飲み忘れないようにしなきゃね



○タモキシフェン(ノルバデックス)錠20mg 1日1回 朝食後
IMG_1507.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 01. 24 [Sat] 05:40

No title

グレーか・・
患者にとって一番嫌な結果なんだよね。

結果が出るまでの間
出来るだけその事は考えない様に
何かに没頭しましょう。

料理もよし編み物もよし
気持ちしっかりね!!

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 24 [Sat] 14:50

こんにちは(*^-^*)

そうなんです!嫌なグレーだったんです!
大丈夫だと言い聞かせてきたんですが
微妙に感じてきてます。

結果が出るまでは気分転換しながら考えないよう
過ごそうと思っていますが。。

『今』を笑って過ごせるよう頑張りますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?