2度目の体験

 22, 2015 21:57

今日も まだ 血が混じっている

気にしない 気にしない 様子見

明日は通院日 



両肩が痛い 動かさなくても 重いし 痛い

体のメンテ日に決定 治療院へ連絡

キャンセルが出たので 昼一で診てくれるとのこと


話にだけ聞いたことがある治療院 行くのは初めて

先日 姪っ子が新体操で痛めた背中

ランドセルを背負うことも出来なかったのに

治療後 帰るときは痛みがなくなっていたと 聞いた

友人の子供さん達 ハンドやバスケで 痛めたとき

お世話になっていると 聞いていた

スポーツトレーナーなので 運動している人がメインかも

でも一般の人も大丈夫みたい 状況を少し伝えて伺った


昔ながらの治療院 先生一人だけ

問診票に記入 乳癌のことも伝えた

体の具合や友人のこと 今の治療のことも話した

『 鍼はしたことある? 』

『 一度だけ  えっと。。 一昨年の夏 ギックリ腰で 』


思い出した 24時間TVの募金のとき 募金箱を持って募金活動

小さな子が募金に来てくれたから しゃがんだ

ありがとう 言って 立ち上がろうとした時

腰に電気が走った やったって思った

募金箱は別の人に持ってもらって 声掛けだけ続け

会場に 鍼とマッサージをしているブースがあったので

とりあえず真っ直ぐ立てれるように お願いした ワンコイン体験

今日は 2度目の体験 になるのかな


『 あ~やってるね 誰にやってもらったの? 』

??? 先生は鍼灸マッサージ師会の県理事なので 知っていた

一回り年上の先生 とても話しやすい 血液型を聞かれたり

鍼を入れてる時に

『 痩せるツボも一緒にお願いします 』 って言ったら 笑われて

『 おおちゃくしたりする方? 』 って言われ

『 一石二鳥になったらいいなって思っただけ 』 と返答したり

一時間は 楽しく 癒しの時間になった


内出血するけど大丈夫?って聞かれたけど

今見ても 何もなっていない 明日なるのかな

一度では治らない 今は 動かさなければ痛まない

家ではストレッチ 少しでも良くなりますように



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 6

デコマル  2015, 01. 23 [Fri] 05:41

No title

鍼いいもんね。
少しの不調なら西洋治療の鍼(痛い場所に刺す事)で間に合うけれど

母ちゃんはそれが大変な痛みとなって表れた。(年末)
通常イタ気持ちいぃ位の痛さが鍼なんだ。

だから母ちゃんは来週から始める事。
これは経絡治療と言って脈をみながら
今の身体に足りない気を補う治療を始めます・

これも鍼だけど痛い所には刺さないんだ。
痛い場所は炎症をおこしているので本来は気を下げないといけない。例えば肩コリなら足を治療する。

母ちゃんはこの治療を通して今続けているお灸の仕方も
さらにパワーアップするのである。

自分にあった証を診断してもらってね。

清和さん不調が多いようであれば経絡治療もいいかもですよ^^
日々変わる自分の身体に合っているその日の治療になりますから。
来週母ちゃん初めてその門を叩きます。
自分の身体が変わるのを信じて!!

Edit | Reply | 

ミモザ  2015, 01. 23 [Fri] 08:21

おはようございます。

まだ副作用真っ只中です。
4回目は体の痛みが激しくなるのか?
手足先もずっと痺れた状態です。
早く抜けないかな。。。

鍼治療したのですね。
私はした事無いです。
整体も行ったことないわ。
興味はあるのですが…

良くなるといいですね(人ˇωˇ )♡

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 23 [Fri] 13:25

デコマルさんへ(*^-^*)

鍼も深いんですね。
初回はお試しワンコインだったので今回が初めてのようなもの。
怖くて目を閉じていたので何処に打ってたんだろう。
でも時にイタッと思うときがあったので肩の近くだったと思います。

今朝、また肩が重くなってます。肩から首にかけて重いし痛いし
デコマルさんが始める経路治療は同じ治療院ですか?
先生に伝えたらわかるのかな。。自分に何が合うかわからないけど
痛みがなくなるなら私も挑戦したいです。
しばらく通うことになるのかな。復職に間に合ってほしいな。
痛いの痛いの飛んでいけ~^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 23 [Fri] 13:46

ミモザさんへ(*^-^*)

副作用辛そうですね。
抗癌剤の峠はきっと超えてますよ。あと少し。。ね。

整体は腰が悪く沢山の治療院へ通ったことがあったんですが
鍼は初回がお試し体験だったので今回が初めてのようなもの。
ドキドキでしたが、状態が良くなるならとの思いからでした。
一回で治るかなって甘い期待を抱いていたのですが、治療を
受ける時に、一回では治らないよと言われました。
少しづつでもラクになるよう自分でもストレッチしながら
ほぐしていこうと思ってます。

治療が一つ終わっても、次の治療って繰り返してるみたい
ひとつづつクリアしていくしかないのでしょう。
良い方に一歩一歩、歩んでいきましょうね。

副作用、落ち着いて良くなりますように^^

Edit | Reply | 

デコマル  2015, 01. 23 [Fri] 15:10

No title

ん??同じ治療院??ってご質問ですが
母ちゃんが今迄通っていた治療院と
経絡治療院が同じって事を聞いているのかな??


それだったら違うんだ。
今迄の治療院と決別します。

経絡治療院一本です。

その辺によくある近所の治療院はほとんどが普通の鍼治療
いわば西洋医学に基づいた治療院です。

興味があるのでしたら
清和さんのお住まい近辺で経絡治療○○県○○市のように
検索すればご近所で治療院を営まれている所があると思いますよ^^

しかし経絡治療院はごく一部でしかしてないので
頑張って探して下さいね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 23 [Fri] 16:20

デコマルさんへ

聞き方が悪くてすみませんでしたρ(・ω・、)

経路治療院、今の治療院では無理なんですね。
私は鍼治療が初心者なので、今の治療が良いかもまだわかりません。
治療の早道になるのであれば是非してもらいたいです。
腰も悪いままですし。。 

頑張って探してみますね! ありがとうございます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?