生き生きできること

 20, 2015 22:08

昨日 頸癌検査をしたので 少し出血

気にしない 気にしない

問題はなかったから 大丈夫 大丈夫



ハンドメイド作家でもある友人に誘われ

自宅ショップ巡り 私は助手席に乗ってるだけ

何処に行くのか どんな所か ドキドキ


自宅の一部をショップに改造して

入口も玄関とは別 親子2人で運営されていた

雑貨を中心とし 火曜日と木曜日にオープン

手作りの編み物や小物も置いてあり

お客さんも 2人いらっしゃった

ふんわりした雰囲気の 和やかなお店


ランチを食べて 2店目へ


軽食を営んでいる店の一角に ハンドメイドのコーナー

もともと 飲食店だったようで 店の半分がハンドメイド

2階は貸部屋 ハンドメイドの教室等をしているようだった

大勢の作家さんの作品がコーナー毎に陳列されていた

オーナーさんは 作家さんではないようだけど

気さくで話しやすい人だった きっと好きなんだろうな


三店目 ここは驚いた

何と 私の家から とても近く 通勤で毎日通る道沿い

今迄 住んでいたのに 全く気付かなかった

よく見ると 小さな看板に OPEN と書かれてあった

親子で 元々ジーンズを縫っていたらしく

店の半分が元作業場で ミシンもそのまま置いてある

手作り品が多く 友人の作品も陳列されていた

そして 依頼があれば 裾上げ等もしれくれるとのこと


ストーブに近づきすぎて 一部焼けてしまったスカート

気に入っていたので 捨てるに捨てれずにいた

ミニになるけれど 裾上げ お願いすることにした


たくさんの作品を見せてもらった

色んな作品の種類 それぞれ違ったものを作る作家さん

好きなことを 楽しそうに 生き生きしてる気がした

好きなことが出来るって いいことだなぁ と改めて感じた


私も 生き生きできること みつけたい



クリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 01. 21 [Wed] 05:42

No title

そうだよ^^
誰にでも生き生きできる事がある。

母ちゃんはブロ友さんの青空の写真を見て
花やしずくや空を撮る楽しさを覚えた。

散歩という邪気をも吐き出せる瞬間を感じた。

春からはもっと生き生きしたいね。
去年よりももっと出かけたいね。

ひとそれぞれする事は違えど
その瞬間は必ずあるよ。

清和さんは何に楽しさを覚えるのかな^^

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 21 [Wed] 14:49

デコマルさんへ(*^-^*)

楽しいことをしていると、それのために生活してるように
思えますよね。
私も好きなことが出来る週末が待ち遠しくて終わってしまうと
次の週末が待ち遠しくてとそんな生活の時もありました。
しばらくそんな生活してしないですね。
楽しくて待ち遠しい生活。
生き生きできること早く見付けたい!
私にも巡ってくるかな。。。その瞬間を楽しみに^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?