生理ではない出血

 19, 2015 22:17

出血が生理かどうかの確認

さあ 婦人科へ


問診にて

抗癌剤のドセタキセル(タキソテール) シクロホスファミド(エンドキサン)

必ず生理が止まる薬ではないが止まることもある

私の場合は抗癌剤治療で止まったケース

ホルモン治療前に卵胞刺激ホルモン(FSH)の数値確認

1ヶ月前 12月19日の結果 FSH 97

正常値(生理のある人)であれば 10以下

数値的には 閉経状態の数値

生理にならない確率が高い とのことだった

しかし 1ヶ月も経たない 1月10日から生理になる

今日の結果 FSH 70

やはり 生理になる数値ではないとのこと


内診検査

頸癌の細胞採取 子宮や卵巣の確認 奥の細胞も採取

腫瘍も何もない きれいな状態

生理になるには厚み?が2ミリしかないので

生理になることはないとのこと


問診にて

『 生理ではないんですか? 』 と私

『 この数値で生理になることはないから生理ではない。

 ただ出血するような所もないから どこから出血したのかわからない 』

????? 何度聞いてもわからない 納得のいかない回答

先生も上手く説明できないと言われた

次の通院日 婦人科部長から話をしてくれる事になった

出血の理由がわからないのに 別の人だと解るのだろうか


今回の出血は今迄の生理と比べて多かったと思う

止まっていた期間がまとめて来たのかと思ったくらい

きっちり一週間 でも今もオリモノに血が混じっている

いったい私の出血は どこから来ているのだろう


お腹が痛いとか おかしいと思うことは無い

出血は生理ではない と言われた

生理でないなら どこからの出血だろう

モヤモヤが続く



クリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 01. 20 [Tue] 05:39

No title

まずは子宮に異常がないのだからよしとしましょう。

出血って時にどこからなのか分らない場合がある。

母ちゃんはさ清和さんとは違う症状だけど
以前2週間も出血してた事がある。
生理の最後のようなほんの少しがだらだらと。

もちろん診てもらったけど。
更年期との境目ホルモン療法。
微妙な所に立たされている。

不安もあると思うけど考えすぎないようにね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 20 [Tue] 08:22

デコマルさんへ(*^-^*)

何だろうなって思います。モヤモヤしますが内診でも問題ないので
気持ち的には落ち着いてます。ありがとうございます。

治療と治療の間に起こったことですが、色々ありますね。。
本人的には問題ないと思っていたことも医者的には問題ありになって
しまうんだと思いました。

体調も悪くないし経過観察になるんだろうなぁと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?