まーーーれ

 16, 2015 21:58

採血とレントゲン後 診察へ

放射線の主治医から

『 大丈夫だね 健康診断のレントゲンでも問題ない状態ですよ 』

嬉しい言葉を頂いた これで肺炎は完治ってことだよね

次は 乳腺の主治医 大丈夫だろうけど


『 そうか 。。。 くるとは思ってたけど 早過ぎるな 。。。 』

『 稀なケースですか? 』 と私

『 うん稀 。。。 まーーーれ かな 』

『 まーーーれ ですか 。。。 今迄 いなかったんですか? 』

『 僕の患者の中にはいないな うかつに言えなくなったな  』


肺炎については問題なかった 

『 どんな~? 』 と主治医に聞かれたから 

生理がきた話をした そこから 稀な会話になった

血液検査の結果から1ヶ月と経っていない

勿論 通常の生理だったら問題ない

検査結果の数値からは こない確率が相当高いようで

紹介状を書いてくれた  

婦人科で診てもらうことになった


今日から ホルモン療法が始まると思っていた

注射もするのかな なんて勝手に思っていたけど

婦人科の結果が出るまで ホルモン療法延期

帰る前に 再度 採血をして帰ってきた


肺炎が終わったら 次は 生理かどうかの検査?

問題ないと思うんだけど 新たな病気は勘弁してほしいな

大丈夫でありますように



クリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 01. 17 [Sat] 05:34

No title

ん~そうなんだね。
いつもの感じと同じだったら問題ないと思うけど。


母ちゃんタモキシフェンを飲んでいるけど
無月経になる人もいるらしい。
しかし遅れながらもきている。

いつもと違う(明らかに量が多すぎるとか)は婦人科行ってねとは
言われたけども。

清和さんの場合その治療をしているから
こないという事なんだもんね。

人の身体って100人いれば100人の症状があってさ。
全て一緒ではないんだよね。

余り心配せずにね。
大丈夫。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 17 [Sat] 13:10

デコマルさんへ(*^-^*)

普通にあっただけなのに検査が必要になってビックリ。
私としては一応言っておこうって思った程度なんですがね。
結果は問題なしだと思うんですが。。。

私もタモキシフェン!一ヶ月前に処方されてるんです。
でも放射線科の主治医との話でストップになってそのまま
お家キープしてます。

病院へ行くと不安材料をもらうこの頃。。。
そろそろ安心させてほしいな^^

Edit | Reply | 

ミモザ  2015, 01. 17 [Sat] 15:14

こんにちは。

私も昨日の最後の抗癌剤でした。
何事もなく終わりましたがこれからです!!

生理がきたんですね!
戻りが早いから体調がいいのかと思いますよね。
ホルモン治療始めたら、子宮がん検診しなくてならないのですか?
実は私は今までした事ないんです。
乳がんになるまで検診とかは
簡単な健康診断。それもパートしてた時だけ。
人間ドックもありません。
乳がんが分かったのは、シコリを見つ けて嚢胞だったので、その一年後の定期検診で告知でした。

とりあえず、ひとつずつクリアにしていかなきゃですね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 17 [Sat] 18:38

ミモザさんへ(*^-^*)

抗癌剤治療お疲れさまでした!
無事に最後まで出来たんですね良かった^^

婦人科は、ホルモン治療前の子宮がん検診ではないんだよ。

血液検査の結果は閉経状態の数値。
卵胞刺激ホルモン(FSH)が正常だと10以下なんだけど
私の場合97あったから生理はないはずなの。
たとえ生理になるとしても検査から1ヶ月も経ってないけど
生理になったのは事実だから調べることになったんだよ。

何気なく話した生理のことがこんなことになって。。。
生理にならなければ問題なかったんだけど複雑な気持ち。

今後も色々あるだろうけどクリアしなくちゃね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?