親子だから似てるかな

 12, 2015 23:55

どのくらい伸びたか記録したくて

『 髪の毛 長さ測ってほしいな 』 

お願いしたら 帽子を取られて

『 こんなん 測れるか~ 』 と返された

短いけれど 頑張ってるのに

そしたら もうひと言 頭を見ながら

『 じいさんと同じ形してるなぁ 』 


亡くなった父と同じ頭の形をしているらしい

父も亡くなる前 バリカンで短くしていた

今の私も同じように 短い

しかし 本当に似ているのかな

鏡の前で にらめっこ

言われれば 後ろの上の方が似てる気もする

まあ 親子だから似てるかな

今度 母に会った時 見せて聞いてみよう



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 01. 13 [Tue] 14:54

No title

ちょっと過激なコミュニケーションだね^^

でもそんな会話も大事だよ。
一つ一つ今を感じて親子のコミュニケーション。

いいね~~ぇ

照れくさいんだよ^^
突き放した感じの先にはお父様がいたんだもの。

いいね~ぇ(#^.^#)

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 13 [Tue] 17:43

デコマルさんへ(*^-^*)

そうなんです!コミュニケーションしたくて声を掛けたんです!
したらしたら何と彼には無視され、別の方に帽子を取られ
言われた言葉なんです。
あなたに言ったんじゃないんだけど。。と心で呟きました。
結局誰にも測ってもらえず、帽子で隠している髪の毛事情も
オープンにされただけですが、まぁこんなもんです。
今度オープンにする時は『伸びたな~』と言われたいな^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?