ラストケモから2ヶ月 発毛中

 07, 2015 20:34

寝転がって ストレッチ

腕を肩の高さまで上げてみる

上げるだけで 肩と胸の傷跡が痛む

一気には無理 徐々に ほぐしていこう


ふと 動くものに目が留まる

近くに寄ってみる

なぜ 部屋の中にいるのか

薪に付いて 入ってきたのかな

しばしの間 癒される

IMG_1466.jpg




ラストケモから2ヶ月

TC4回目が肺炎で中止になったから 3回目がラストケモ


体調を崩すような症状は 有難いことに出ていない 

薬剤性か放射性か わからない肺炎も

正月でステロイドの薬も終わり 今は何も飲んでいない

症状は出ていない このまま出ませんように


爪は剥離中

短く深爪にして 爪も伸びてきたから

剥離エリアが小さくなってきた

このままエリアが小さくなってくれたら嬉しいな

伸びてきてる部分 縞模様になって

表面がうねってるのが気になる


脱毛については 全身発毛中

頭は予想通り 前髪と頭頂部分の伸びが遅い

後ろと横 指の腹で摘めるくらいの長さ

前髪と呼ばれる部分 指先で摘める長さ

今のところ直毛 白髪が多い!!

もともと多かったけど 染めていたから 

以前より増えたのか 同じなのか わからない

眉毛 少しだけど生えてきてるのわかる

睫毛 よくわからない

体毛 生えてきてる 生えなくても良い所も生えてきた

下の毛 生えてきたよ 温泉デビューは まだまだ無理だけどね


一番気になるのは やっぱり髪の毛

1ヵ月後 地肌が見えなくなってくれたら 嬉しいな



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 01. 08 [Thu] 05:33

No title

もうテントウムシがいるんだね^^
かわいいよね(#^.^#)

肩が痛い時
転がりながら上からでも下からでもいいけど

クルクル円を描くように上下にゆっくり上げていくんだよ。
それを繰り返すと関節が柔らかくなるし
傷口やこわばりも解消される。

痛いからと言って動かさないのはいけません。


母ちゃんは放射線治療後
全ての黒い皮がむけ今普通の状態だけど
その部分だけ薄く赤いです。
お風呂に入ってもまだ完全にこすれません。
過敏状態は続いている(皮膚が薄いからでしょうか?)

そのお蔭でまたこわばりが始まって
肩を上に上げると痛くてね( ;∀;)

せっかく完全にツッパリ感も泣きのリハビリで
オッケー状態にしたのに。

なので大きく回しながら固まらない様にしています。
放射線治療後も苦労するとはね。

発毛さんいらっしゃい^^
どんどん生えてくるんだよ(#^.^#)

無理ない程度に
しかし毎日の積み重ね!!ファイト

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 08 [Thu] 14:38

Re: No title

デコマルさんへ(*^-^*)

テントウムシさんには驚かされたけど
癒されました^^

ストレッチは毎日の積み重ねだと感じました。
急に頑張ろうと思っても体は思うように動きません。
徐々にほぐしながらですね。

でも何も感じなかった部分でさえも
ストレッチをして感じる痛み
自然に体を守っていたんだと思いました。
腕を広げたり上げたり行わないようにしていたんだと
気付きましたよ。

少しづつ少しづつ頑張っていきますね。
時間と共に衰えるんでなく元気にならないとですね^^

デコマルさんの皮膚も時間と共に
良くなりますように^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?