自分のペースで

 06, 2015 23:57

テレビ体操やってみたら

息が上がって動きはギクシャク


頑張りたい気持ちがあっても

カラダは言うことを聞いてくれない

40肩で肩も上がらない 悲しい

でも 諦めない 


食べ物に注意 まずは間食をやめようと

テーブルに置いてあった 果物やお菓子を撤去

我慢して 我慢して 夕方まで我慢した

イライラピークでパクリ 反省


スタートは上手くいかなかったけど

自分のペースで頑張るぞ



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 4

デコマル  2015, 01. 07 [Wed] 05:38

No title

息が上がるのなら寝転んですればいいんだよ。

寝転んで両足のひざを曲げる。
そのまま右の床すれすれまで傾ける。

背中布団につけたままね。
傾けた状態で我慢するとお腹に負荷がかかってるはず。
腹筋が鍛えられます。

母ちゃんは右の腰が悪いのでこちら側が我慢大変です。
腹筋を鍛えると体力つくよ。

間食は全てをやめないこと。
例えばせんべいをいつも毎日3枚食べていたとしたら
3枚から2枚 そして1枚って減らしていくんだよ。

それを毎日から1日おきにとか
順々にね。

間食はこれで減らせるはずです。
全てを我慢するのはリバウンドに繋がるからね。

少しずつファイト^^
母ちゃんは正月も今の体重をキープしたまま過ごせました。

首と肩だけは悪いけどね( 一一)

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 07 [Wed] 12:13

デコマルさんへ(*^-^*)

ありがとうございます^^
早速寝転んでやってみます!

腹筋はついてないことに気付かされます。
触ってもフニャフニャです(*´Д`)=3
以前少しやってたヨガに似てるので頑張れそうです!

年末年始をキープで過ごせたなんて
デコマルさんが羨ましい~普段動いているからかな
普段も動いていない私は。。。

間食も少しづつ減らします!
年末年始の生活から少しづつ脱却!
まずは元に戻さなきゃ^^

Edit | Reply | 

tamaki**  2015, 01. 07 [Wed] 16:10

No title

こんにちは、清和さん。
なんとなく焦る気持ち、イライラする気持ちわかります。
でも、タイトルにあるように、自分のペースで。

体力も、抗がん剤中動かなかったのでびっくりするぐらい
落ちてましたが、運動を再開すると結構早く戻ります。
仕事をしだすと多分、体力が落ちていることをまた、
思い知るとは思いますが、今現状の日常生活で楽になるくらいは戻りますよ(^^)
体重が増えたり、体力が落ちるのはあっという間なのに、
それを元に戻すのは結構時間がかかるのだなあと、
実感しています。
お互いに、自分のペースでいきましょうね。

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 07 [Wed] 18:18

tamaki**さんへ(*^-^*)

ありがとうございます^^
普段の生活で不自由を感じないと感じていたけど
自然に自分の体を守っていたんですね。
何気ない動きも硬さや痛さを感じたからです。

一度に戻すことは出来ないけれど
徐々に体力を付けて体質改善も出来れば
いいなと思ってます。
焦って痛めても逆効果ですもんね。

それぞれのペースで一歩一歩ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?