初詣

 02, 2015 22:26

ゆっくりした時間を過ごしている

今日は初詣


日中は渋滞してるから 少し遅め

でも やっぱり渋滞していた

トロトロ進んで止まって 繰り返し


石段をのぼりながら 今年もお参りできることに感謝

冷たい風が吹き ろうそくの火が消える

ろうそくを合わせて やっとお線香に火がつく

お線香を持って お参り

おみくじは恒例 お守り ここ数年頂いてない

でも 今年は久しぶりに頂いた

人の流れに合わせながら 石段を降りる

いつもの屋台の前で並び 10分程待った


車にのって 渋滞の中 

寒かったのも 忘れてしまったよ

美味しい たい焼き 食べていたから



明日は 30年ぶりに会う人達がいる

誰に会えるかわからない

私を含め 誰だかわからないかもしれないけど

先日 実家から持って帰った 卒業アルバム

30年前 少し思い出してみよう



よかったらクリックお願いします☆
   ↓  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコマル  2015, 01. 03 [Sat] 08:58

No title

お参りに
人との再会に忙しく充実しているね^^

ゆっくり楽しんでくるといいよ(#^.^#)

母ちゃんは今しかできない事
前から取り掛かっている事を

納得いかないのでもう一度
1枚1枚確認しながら修正して
色々試行錯誤中です^^

だらだらも多少疲れるぞ!!
少しずつ動かないとな( ;∀;)

後2日ちょびだらで(笑)

Edit | Reply | 

清和  2015, 01. 03 [Sat] 10:24

デコマルさんへ(*^-^*)

ゆっくりのんびり過ごしてますよ^^
私の場合は正月だからではないんですが(笑)

デコマルさんはやっと好きなことに
没頭できる時間ですね。
素敵な作品たちに囲まれて幸せそう^^

ゆっくり出来る時間が限られてると
大切に使いたいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?