ポジティブシンキング

 02, 2017 23:55

昨日は グチをだらだら 反省です


物事は 受け取り方で 

良くも悪くも 受け取ることができる

今回 私は 悪く受け取ってしまった

新しいことを始めるチャンスをもらったのに

もしかしたら 私に合っていることかもしれないのに

やってもないうちから 判断してしまった


周りに振り回されてしまったことを反省

ポジティブシンキング

新しい分野へ一歩 ふみだしてみようと思う




『 清和さんに 何でも聞いてわるいんだけど 』

誰に聞いたらいいかわからないこと よく受けることがある

一ケ月程前 電話で話したことが現実になるかもしれない


『 退職って 1ヶ月前に言わないといけない? 』

同じように事務をしている Kさんからだった

内示を受けて 新しい部署に行きたくないようだった

過去に 内示を受けて辞められた人もいらっしゃった

10年以上勤めている彼女 

新しい部署は確かに忙しいけれど 彼女なら大丈夫 思ったけれど

彼女の受け取り方は 悪い方だったと思う


異動日の初日から3日間は 体調不良で欠勤

その後 2日出勤されたけれど 以降 ずっと体調不良で欠勤

以前の部署では 欠勤することはなかった

昨日 総務部長と電話で話された後 総務部長から

『 清和さん Kさん辞めるかもしれないから

 退職書類を取り寄せてといて 』


来週 支社に来られる Kさん

1ヶ月前 話をしてからも 気持ちは変わらなかったんだろう

受け取り方 変えてくれたらいんだけど


いつも明るいKさん 一緒に仕事がしたいよ




本日のランチ後は タルトプリン♪

IMG_7138.jpg


昨日のランチ後は ほうじ茶のラテレアチーズ♪

IMG_7136.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?