なりたくない担当

 01, 2017 23:50

『 大変よ~ 』

『 ですよね~ やりたくなかったです 』


ランチに行くと 別部署の方がいらっしゃった

その方は 以前支社にいらっしゃった役職者

今回 私が担当になったことに驚かれていた


驚かれるのは 当然だと思う

今迄 勤続が長い役職者が担当されていた

でも 役職者が順番に担当になるわけではなく

その担当になることは まずない 言ってもいい

担当になると数年は続くので 

なる確率も極めて低い担当でもあった


担当になると

丸いち日そのことで席を外すことになったり

夜遅くから打ち合わせが開始されたり

休日出勤もあったりと 

なりたくない やりたくない言われる担当だった


私より勤続が長い方は大勢いらっしゃるし 

私は役職者でもない

担当になることはない 思っていた


前任者は 以前から 交代を考えいたが

役職者の中でも 誰も引き受ける人はいなかった

今迄だと定年まで外れることはなかったからだ

今回 大きな担当替えが行われた

前任者の仕事を引き継いだのは私

でも 職務権限がないから 引き継げない仕事もあった

その中に それは入っていると思っていたが

ほぼ 押し付けられた感じで 担当にさせられた


担当になったからには

何もわからない分野だけど やるしかない 

思ってはいるけれど 休日出勤はチョット辛い

でも 頑張るしかない 自分に言い聞かせる




本日は エビフライ&きぬさやとベーコンのソテー♪

IMG_7132.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?