アルバム

 02, 2017 23:00

本日は 母と二人ランチ

母の誕生日 私は仕事で お祝いできないので

少し早いけど 誕生お祝い

IMG_6874.jpg IMG_6877.jpg IMG_6878.jpg

お喋りが止まらない 楽しい時間

先月から新車に乗っている母

デラックスを買ったので色々快適な様子

いつまでも 元気な母でいてほしい


帰りに 『 お花見 』 思ったけれど まだ蕾

ノートが欲しかったので文房具屋さんへ

IMG_6884.jpg

母は住所録等 私のマスキングテープも一緒にお支払い

お母さん ありがとう


遠回りしながら 実家までドライブ

直進したかったけど 渋滞していたので 左折

通ったことがない道 走っていて気付いた 新しい橋に続く道 

いつ開通したのかわからないけど 渋滞のお陰で渡れた橋

普段走らない場所を巡りながらドライブ

知っているようで 知らない場所が多かった


実家に着いて プレゼントを渡した

今回は普段使いのものばかりだったけど 喜んでもらえた

『 ちょっと 2階に上がっていい? 』

裏の棟の2階には 私が使っていた部屋がある

高校の写真を見たくて 部屋に行った



『 二重にしたい 』 彼がひと言

昨夜 急に二重にしたいと言い出した彼

目も大きいし 二重にする必要はないと思う

私は二重だけど 疲れ目になると三重になる

昔は奥二重だった気がするんだけど

いつ頃からか二重 高校の時はどうだったか確認したかった

写真を見たけど よくわからない でも二重かなって思う

母は今 二重になっているけど 若い頃は一重だったらしい

昔の写真を見ると 確かに一重 やっぱりトシのせいかな


親族が集まった時 たまに見るアルバム

赤ちゃんの頃だったり 小さい頃のものが多い

久しぶりに見た高校の時の自分 そして 成人式の時

会社に入っての社員旅行の写真には 懐かしい顔ばかり

すっかり忘れていたけど 歌手のHTさんと一緒に撮った写真

会社主催で コンサートをしたのを思い出した

知らない人と一緒に お酒を飲んでる写真がある 思ってたら

みんなが写ってる写真の後ろに小さな城 大阪城!

仕事帰り数名で 転勤された方に会いに行ったこともあった

いつから二重になっていたかなんて すっかり忘れて

アルバムを見ながら 懐かしんだ


ゆっくり見たいと思ったので アルバム一式借りて帰った

当時 何に夢中になっていたのか 写真から伝わってくる

今は 写真にするよりデータで残すことが多い

私にとっては ブログがアルバムみたいなものかな

楽しいこと これからも たくさん残していきたいな




本日 彼は朝からバイト

『 お弁当がほしい 』 のリクエストに シャケ弁当♪

IMG_6871.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?