香り

 01, 2017 23:50

本日は 矯正治療の日

予約時間に伺うと 受付で

『 先生が入院されて 今日退院なんですが

 こちらへは来られないんです 』

治療はしてもらえない と一瞬思ったら 

診てもらえるとのことで 中へ通された

毎回 先生に進み具合の確認も含め 診てもらっていたけど

今回は ゴム交換とクリーニング

前回のように 太いワイヤーに変える時は先生が行う

きっと 施術内容によって 断った患者さんもいたと思う

いつも満席の治療台 今日は1台空いていた

治療が終わって次回の予約 そして お金を払おうとしたら

『 今日は お金は頂きませんので 』

先生の入院理由はわからないけど 早く元気になってほしいな



矯正治療の次は 染めるための美容院

染めるだけと決めてからは トリートメントもヘッドスパもしていない

染めた後 いつも思うんだけど 本当にサラサラでツヤツヤ

髪には優しい美容院 と毎回思う



『 清和さん 今日も 良い匂いですね

 今日も つけてらっしゃるんですか? 』

『 朝 薔薇の香水を付けたから それの匂いかな 』

『 前のも良かったですけど 人工的な匂いではないし

 薔薇の匂いは 美容にも良いんですよね 』

髪のセットをしてもらいながら 話に花が咲く



今週から新しい席 そして 新しい仕事の担当になった

私の仕事を引き継いでくれる方もまた 別の人に引き継ぐ

その方は支社に来られたばかりで 何も知らない方

引き継いでくれる方は 教えるのが精一杯の状態

何も知らない人に教えるんだから 

3ヶ月くらいは 初めてのことばかりになるだろう

私も新しい仕事が増え 元々の仕事も引き継げないまま

今月催されるイベントも担当しているので 仕事が回らなくなっていた


今週は心身共にバテバテで 何をするにも時間が足りなかった

ブログを書くのも 仕事の愚痴ばかりになりそうだったので

仕事のことを書くのは 控えるようにした


少しでも 心を落ち着かせよう 

楽しい気分になろうと思った   


薔薇の香りの入浴剤で お風呂に入る

薔薇の香水を少し 香りに包まれて眠る

朝は 薔薇の香水を身にまとい 幸せ気分で出勤

午後から凹んできたら 薔薇の練香水で 幸せ気分充電

昨夜は 3ヶ月待った薔薇のオイルが届いたので

化粧水の後 オイルを2滴

とても良い香りで 幸せな気持ちになった

お手入れをするのも 疲れた状態で 適当だったけど

これからは 幸せな気持ちで お手入れできそう


しばらく厳しい日々が続きそうだけど みんな状況は同じ

私は香りに包まれて 幸せな気持ちになりながら がんばろ


IMG_6869.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?