エールを送る

 28, 2017 23:40

『 大阪 行っちゃったんですよ 』

『 大阪? 』


今日のランチは14時前 お客さんは少なかった

ランチ後の コーヒーとスイーツを持って来てくれた時

オーナーが話してくれた


バイトに来ていた彼女 日曜日が最後の出勤で

彼女と話をするお客さんは ふたりほどいらっしゃるけど

挨拶しないな 思っていたら まだ出勤するからと思っていたらしく

挨拶できなかったので よろしく伝えて下さい 言っていたと教えてくれた


オーナーと彼女は8年の付き合い

彼女は KKさんを崇拝するくらいの大ファン

コンサートに行くために バイトを4つ掛け持ちしていた

チケットが手に入るコンサートは全て行っていた

その為に 正社員にならなかった

同じような大ファンの友人から 行ったり来たりするより

東京や大阪のコンサートが多いから そこに住んだら? 

言われて 1ヶ月友人宅で仮生活 

その時 働かせてもらったオーナーに気に入られ

新店舗の正社員となることになった


引越しもはじめて 一人暮らしもはじめて

住んだ土地を離れるのも 当然はじめて

正社員になるのも はじめて

はじめてだらけの彼女を心配するオーナー


いつも笑顔で迎えてくれた彼女

私の通勤電車が止まっていることを教えてくれたり

尋ねたことは携帯で調べてくれたり

私も 挨拶できなかったのは 心残りだけど

いつか また会えるかもしれない 

4月から正社員になって頑張る彼女に エールを送る



本日のランチ後は 豆乳カスタードのミルフィーユ♪

IMG_6848.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?