お揃い

 23, 2016 23:00

『 清和さんの財布やっぱりいい! 私も欲しい!! 』

『 神戸の大丸かネットでも売ってるよ 』

『 神戸に行きたい みんなで行きたい 』

忘年会での発言から約1ヶ月半 延期になりながら今日実現

新幹線にのって お出掛け 目的は お財布を買うこと


新神戸からタクシーで モザイクへ

IMG_2874.jpg

1年前にバッグを買った店に寄ったりブラブラ

湾岸線に乗って南京町へ

軽くランチを食べた後 イカスミの入った ブラック豚饅

IMG_2885.jpg


今回の目的地 大丸へ 

買いたいと言っていた彼女だけかと思ってたら

もうひとり気に入ったらしく ふたり購入 素材 色違いだけど

私を含め3人 同じブランド お揃いの財布になった


次の目的地まで歩いて移動 途中 甘い時間

IMG_2890.jpg

どれも美味しいかった~♪ コーヒーおかわりして ゆっくり休憩


三宮商店街をウロウロ 目に付いた店に入った

私がバックを買うと 他の3人もバックを買った

ひとりは2個 みんな同じ紙袋を持って商店街を後にした


そごうに着いたら 551で豚饅 お土産など色々購入

アクセサリーを買ったり みんな個々に買い物を楽しんだ


三宮駅から新神戸へ戻り 新幹線で帰路

地元駅で お疲れさま会 飲んで食べて笑った時間

IMG_2901.jpg


人が少ないと思って入ったら すぐに満席や大勢の人

行く先々で呼び込みしてるのってくらい人が増える

私達も不思議な現象に驚くばかり

でも 混みあう前で ラッキーと思った いち日


楽しんで満足した いち日 みんな ありがとう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

大空と大地のカーニバル

 08, 2015 21:00

『 メンバーカードを持って行って下さい 』

メンバーカード 探したけれど見当たらない 



昨夜からの雨で今日も雨だと思っていた

雨が降りそうで降らない 曇り空

朝から お出掛け


昔 何度かイベントを見に来たことがある

ヘリコプターも飛んでいて 昔 乗ったのを思い出す

今日は 時計屋さんからの連絡でイベントを知った 

エアロバティックス・フライトを見に出掛けた

会場では曲技飛行の他にも フェラーリとのスピード競争

ドリフトカーやエアストリームバイク等 イベント満載


車も多かったが 人も多い 人が集まっている方へ歩いて行った

一部の人がメイン会場の中へ入っていた

メンバーカードを提示すれば中へ入れると 入口の人に言われた

カードを持っていれば家族も入れるとのこと

助かった 持ってなかったけど会場の中へ


受付でカードを忘れたことを伝えた

『 時計をされてるので大丈夫ですよ 』

時計メーカーのイベント 服も黒と黄をメインに着てきた

受付で帽子を貰った カード忘れたのに貰えて嬉しかった

IMG_2296.jpg IMG_2289.jpg

会場のテント内には椅子もあり 飲み物も自由に飲めた

カードを持っている人しか入れない場所 特別な感じが嬉しかった

飛行機の前で写真を撮ったり イベントが始まるまで ゆっくり過ごした

IMG_2257.jpg IMG_2286.jpg

フライト フェラーリとのスピード競争 ドリフトカーの競演 バイクエンターテイメント

露店もたくさん出ていた 昼食は露店で えびめし と カキおこ 

ご当地ラーメンも気になったけど 抜歯の後なので 熱い物を控えた 

えびめし 美味しかった♪


イベントが終わるまで 雨が降ることはなかった

帰りのドライブ 途中から雨が降ってきた イベント中に降らなくて本当に良かった

今日も1日楽しんだ さあ週明け また頑張るぞ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お赤飯の代わりにバス旅行

 01, 2015 21:00

9月中旬 母からの連絡

『 予定入ってる? あけといてね 』


母は子供や孫の誕生日 お赤飯を作ってくれる

私の誕生日も毎年 お赤飯が届く

今年は同日 バス旅行の予定が入って お赤飯を作るのを悩んだとの事

母が お世話になっている美容院主催のバス旅行

娘さんもバス旅行に誘ってみては?

オーナーさんの心遣いで 母は悩みが解決

今年は お赤飯の代わりにバス旅行



少し前まで天気予報は雨 でも雨は降らず 天候にも恵まれた

山陽道 岡山道 中国道 鳥取道を通って 目的地へ

IMG_2192.jpg IMG_2194.jpg
IMG_2178.jpg IMG_2179.jpg

紅葉と茅葺屋根 とっても素敵な所

食材も調味料も 自然なものにこだわった料理 全てが手作り

IMG_2182.jpg IMG_2184.jpg

ヤマメのゆず味噌焼き めっちゃ美味しかった♪

写真を撮るの忘れた味噌汁 キノコいっぱいで絶品だった

山菜料理 どれも美味しく完食 

冬は雪に埋もれるため 営業は11月いっぱいとの事

とっても素敵な場所で美味しい料理に満足

IMG_2187.jpg IMG_2189.jpg

食後は近くを散策 次は宿場町


今日はレトロ市なるイベント日だったらしく

レトロ和服姿の人が目に付いた 道沿いにはレトロカーがたくさん並んでいた

IMG_2198.jpg IMG_2205.jpg

酒造屋さんで 母と一緒に試飲

試飲したひとつが気に入って お土産に♪

宿場町を後にして ラストは体験


何を作ろうか悩んだけれど ペタペタ

経験のある人は 素敵な花瓶やコーヒーカップ 上手~

私はペタペタ ペタペタ 考えがまとまらなくて 平の皿になっちゃった

淵に少し指で模様をつけて完成?

IMG_2210.jpg

備前焼き土ひねり体験 焼き上がりは1ヶ月後

手元に届くの楽しみ


紅葉も見れて 美味しい食事を頂いて 土ひねりも楽しかった

道中 母と色々話もできて 良い時間を過ごした

素敵なバス旅行 ありがとうございました

山菜料理 来年また営業が再開したら行ってみたいな



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ケモ後 念願の温泉

 12, 2015 22:00

行きたいと思いながら なかなか行けれなかった

母と一緒に 1時間半のドライブ 

今日は ケモ後 念願の温泉



何処でも良いと思いながら どうせ行くなら 

湯治目的で行きたいと思ったので 選んだのは

カルシウム・ナトリウム塩化物泉で 保湿・保温効果が高い 「温もりの湯」 

ラドン成分が豊富に含まれ 「万病の湯」 とも呼ばれる 効能の優れた療養泉

万病の湯 療養泉 岩盤浴もあることに魅かれ 行くことにした


初めて伺った温泉は 外観も内装もワクワク

IMG_1978.jpg IMG_1980.jpg

IMG_1991.jpg IMG_1999.jpg

久しぶりの温泉にドキドキ ワクワク

内風呂で気に入ったのは 期間限定のローヤルゼリーとオレンジエキスが入ってる浴槽

色はオレンジ色 熱めのお湯で 肌がツルツルした感じがした

広くて解放感いっぱいの露天風呂

天気が良かったら 日焼けの為に入ってるようになるかなって思った

今日は曇りで少し雨がパラパラしていたので露天風呂日和だったかな

手足を伸ばして横になれる寝湯が気に入った

海に一番近い浴槽は ぬる湯だった 潮風を感じながら長湯

信楽焼の陶器を使った陶器風呂 五右衛門風呂みたい

プールに入っているくらいの温度で 長く入っていると寒く感じた

1時間 色んな お湯に浸かって 癒された


食事は 海と船の往来を眺めながら 母と私は懐石の 「玉乃膳」 

IMG_1994.jpg IMG_1997.jpg

1時間 美味しい食事に満足 そして完食 


食後1時間程 休憩した後 楽しみにしていた 岩盤浴

50分の岩盤浴は2種類  

天然石を敷き詰められた上にタオルを敷いて寝る 岩盤汗房

石薬として珍重されてきた麦飯石を熱せられた部屋で寝る 薬石汗房

普段 汗をかくことが少ない私 玉のような汗がポタポタ 気持ち良い

両方の部屋を体験 気に入ったのは やっぱり岩盤汗房

わたしの身体にとって良い効能が書かれてあったからだ

岩盤浴を終え 汗だくのまま 露天風呂へ

1時間 また一通りの湯に浸かって満喫 


温泉に対して 行きたいけれど 少し躊躇していた

いざ 行ってみると 案外平気なんだと思った

そして 気にしてるのは 自分だけなのかも と思った


母も私も 満足満足

また行きたいね また行こうね 

IMG_1985.jpg



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

木々に囲まれて

 10, 2015 22:41

5年ぶりに見た姿 以前とは変わっていた



『 こんにちは 』

『 こんにちは 』

すれ違う人 ひとりひとり 言葉を交わす


木々に囲まれて 太陽の光が直接届くことはない

そんなに距離はないはずなのに こんなに遠かったっけ

一歩一歩 ストック片手に 一歩一歩

IMG_1953.jpg IMG_1949.jpg

平らな場所を通り抜け 

急な場所は階段 

つり橋を渡り

小さな小川を何度も渡り 

最後は鎖を使って滝壺へ

IMG_1940.jpg IMG_1944.jpg

滝壺は姿を変えていた 滝も小さくなっているし 

5年前は もっと周囲が広く 水辺は洞窟っぽくなっていたのに

台風や大雨で土砂崩れがあったようで 姿がかわったようだ


滝壺のしぶきを受けながら しばらく身体を休める

涼しくて とても気持ちが良かった

水は冷たく 少し足を入れただけで ジンジン

足が冷やされ 気持ち良かった

IMG_1929.jpg

まだまだ涼んでいたいし 滝を見ていたかったけど 

また来た道を戻る

鎖を使って滝壺を登り 一歩一歩 戻っていく

IMG_1904.jpg


滝壺から戻ってから 山の裾野を車でドライブ

山を一周できる道があるのは知らなかった

山の裏 横 前 色んな姿を見ることが出来た

IMG_1962.jpg

好きな山 この展望台は 初めての場所

IMG_1966.jpg

雲に覆われていく高原 静かな時を感じた


最後はご当地の食べ物を食べて帰ることに

夕方からの営業時間に立ち寄った

IMG_1975.jpg

高原亭で 『 ひるぜん焼きそば 』 

みそ味で かしわが入っているのが特徴みたい 美味しかった



今日は体力的に辛かったけど 満足満足

今夜はぐっくり眠れそう



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?