自然が相手

 14, 2017 23:50

本日は 母の日

プレゼントにケーキ 花を持って実家へ

思ったとおり 妹達は まだ来ていなかった

今回のケーキは 季節のロールケーキ

妹と一緒に姪っ子達も来るだろうから 

一緒に食べてくれるだろう




本日は 『 ○○だったら 』 を求めた お出掛け

先週の藤が良かったので 期待してしまう


ひとつ目の場所は 天文台

目的は 天文台をバックにタンポポとアザミ

咲いていたらいいな 思っていたら早かった

まだ殆ど咲いていなかった

諦めて次の場所へ


ふたつ目の場所は 干拓地

目的は 色鮮やかな満開のポピー

満開の所もあるが まだの所もあった

IMG_7362.jpg

6月まで楽しめるようなので これからだったかな


予定は このふたつだったけど 不完全燃焼

急遽 花に囲まれた海と夕日を見に行くことになった

ふたつ目の場所から 車を走らせること 1時間半

太陽が雲に隠れはじめた

IMG_7377.jpg

IMG_7385.jpg

行きたい場所へは 辿りつけなかった



自然が相手 見れる時もあれば 見れない時もある

今回は残念な結果になってしまったけれど

途中 ソフトクリームを食べたり 

車窓から 数キロ続く薔薇を 楽しむこともできた


夜藤のように 

また 良い時に巡り合いますように




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

デコ  2017, 05. 15 [Mon] 03:34

自然相手はなぇ(^▽^;)
デコも旅で花はほぼだめだったから^^

これから楽しめるよっ

まだまだこれからっ

少しは息抜きできたかなぁ??
広大な景色を見るだけでねっ

こう言う場所へ行ったら深呼吸~~

Edit | Reply | 

清和  2017, 05. 15 [Mon] 21:45

♪デコ♪さんへ (o^^o)

自然相手をされてる方は多いですよね~
1日下見のつもりで2日予定してればいいですけど
1日だけだどハズレの時もありますもんね。

家にいるより出掛けて良かったです。
花を見たり海を見たり少し気持ちが落ち着きました。
帰っている時にはイイコトがあり復活しました^^

家にいるより外に出た方が元気になりますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?