お花見ドライブ

 09, 2017 23:20

本日は 母と一緒に お出掛け

近場でお花見をして ランチを食べて終わり予定だったけど

『 ○○には行ったことがない 』 と母

今が満開の桜 ○○の桜を見せてあげたい気持ちから

『 こっちが満開だから 七分咲きかもしれないし

 ひょっとしたら 三分咲きかもしれないけど ○○行ってみる? 』

『 行ったことがないから 三分咲きでも 行ってみたいな 』

お花見ドライブ スタート


今が満開の桜

そう思わせる光景をたくさん見ることができた

『 まるで灰をかけたみたい 』 と母

見慣れた山だったけど 満開の時に見たのは始めてで

こんなにたくさんの山桜があったんだと驚き魅了された


『 あっ! あの白いのは 桜? 』

近づくと桜に覆われたような山を見付けた

目的の場所ではなかったけれど 寄り路

IMG_6916.jpg IMG_6940.jpg IMG_6909.jpg

IMG_6927.jpg IMG_6907.jpg IMG_6933.jpg

頂上まで続く道沿い 視界から桜が途切れなかった 桜の山

川沿いの桜並木から 見上げる山の景色も良かった


寄り路が多くなって 目的地が遠い

IMG_6943.jpg IMG_6949.jpg IMG_6953.jpg

昨年一度行って美味しかった店でランチ


色々寄り路しながら目的地に到着

IMG_6975.jpg IMG_6976.jpg IMG_6988.jpg

IMG_6987.jpg IMG_6994.jpg IMG_6997.jpg

満開の桜

曇り空から 時折 太陽が顔をみせた


本日のお土産♪

IMG_7003.jpg



朝9時前に家を出て 帰ったのは夜7時過ぎ

疲れたけれど 母の喜ぶ顔をたくさん見れたり

たくさんの素敵な桜が見ることができた

桜を満喫した お花見ドライブ 行って良かった

明日から また頑張らなくちゃ




本日は 長芋の肉巻きとフライドポテト♪

IMG_6900.jpg




最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓       

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

COMMENT 2

♪デコ♪  2017, 04. 10 [Mon] 03:26

おっ
これはいい時間過ごせたんじゃないかな^^

お母様も春を楽しんでよかった(#^.^#)
桜はひとの心も顔もほころばす🌸だから^^

Edit | Reply | 

清和  2017, 04. 10 [Mon] 23:06

♪デコ♪さんへ (o^^o)

ありがとうございます♪
いい時間を過ごすことができました^^

母と私のお花見ドライブ楽しかったです。
「いいな」思ったらハンドルきってGO~
寄り路が多くなったのは気のせいではなかったです。

遠くを見る眼鏡を長時間かけることがないので
眼鏡疲れ?はありましたが桜はキレイに見えました~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?